新宿御苑四谷トレーニングジム-フィットネスクラブ-スポーツクラブ-24時間-安い-美容-ダイエット-ヨガ

03-6380-5906

東京都新宿区新宿1-4-13 溝呂木第2ビル 2F
(新宿御苑前駅2番出口 目の前)
24時間営業 入会体験受付時間 朝10時~夜8時
QRコード

フィットネスクラブ モンキージム > スタッフブログ > 【ヨガ】  「心身の病氣は、すべて〈脳(心)〉が引き起こす」


【ヨガ】  「心身の病氣は、すべて〈脳(心)〉が引き起こす」

「心」が隠そうとする本当の病氣は、その隠そうとしている「心」そのものであります。

  私たちは病氣になると、「なぜ、自分の体は病氣になったんだ!」と身体を責めてしまいます。

 しかし、実際には心身の慢性的な病氣(または怪我)は、「心」が引き起こしているのです。

その原因としては、

  ①ストレス

  ②精神的ショック

  ③感情(悲、怒、恐、驚、憂など)

  ④欲張る

  ⑤誤った生活習慣

  ⑥~しすぎ(または不足)

  ⑦好き嫌い

  ⑧うっかりミス

  ⑨人為的事故

  ⑩不安、否定的、または消極的思考など。



以上のように、様々な心の原因で病氣などになってしまったのにも関わらず、「心」は自分の 

せいだと認めず、誰かのせいにしたがります。また、してしまった過ちを隠そうとします。

  私たちの脳(心)は内臓(五臓六腑)の“主”であります。心が勝手に動いて病氣にならないように、

ハタヨガ、 または気功の実践で心の働きを抑えていきましょう。
   
写真 「少林寺秘伝三大動功の一つを演武(嵩山少林寺にて)」

豆澤 慎司


前のページ          次のページ