新宿御苑四谷トレーニングジム-フィットネスクラブ-スポーツクラブ-24時間-安い-美容-ダイエット-ヨガ

03-6380-5906

東京都新宿区新宿1-4-13 溝呂木第2ビル 2F
(新宿御苑前駅2番出口 目の前)
24時間営業 入会体験受付時間 朝10時~夜8時
QRコード

フィットネスクラブ モンキージム > スタッフブログ > 【ヨガ】 「素晴らしきヨガによる若返り」


【ヨガ】 「素晴らしきヨガによる若返り」

(写真の方は)なんと80歳代の女性(Sさん)です。ハタヨガを続けていけば、いつまでも若々しく保ち、且つ健康でいられることができる
証明を示してくれている方です(もちろん私よりもヨガ歴は長く、大先輩です)。
いつもバッタのポーズでは、ここまで引き上げています。Sさんスペシャルと言ってもいいでしょう。(※特別な補助です)
 通常(私がレッスン時には)、その人に必要な補助や修正、アジャスト(調整)、緊張をほぐす、背骨に氣を通し流す等を行っています。
(Sさんの場合)バッタというより、逆転のポーズのような状態ですから、とても新陳代謝を促進し、若返ります。

 是非皆さんも、自分に合った、自分に必要なヨガを続けていきましょう。そして、いつまでも若々しく保ちましょう。
 大切なのは、どんな時も続けていくことです。気まぐれではいけません。どこか痛くても(もちろん禁忌事項に注意します)疲れていても、
雨が降っても暑くてもです。(Sさんも遠くから、ちゃんと毎週、レッスンを受けに来ています。)そして同じこと(すべき基本的なポーズを流れを
もって)を繰り返し行っていくことです。その結果、(写真のようなポーズも)気持ち良く感じながら出来るようになるのです。

写真「Sさんへのパッタのポーズ補助」

豆澤 慎司


前のページ          次のページ