新宿御苑四谷トレーニングジム-フィットネスクラブ-スポーツクラブ-24時間-安い-美容-ダイエット-ヨガ

03-6380-5906

東京都新宿区新宿1-4-13 溝呂木第2ビル 2F
(新宿御苑前駅2番出口 目の前)
24時間営業 入会体験受付時間 朝10時~夜8時
QRコード

フィットネスクラブ モンキージム > スタッフブログ > テーピング体験談⑥月経前症候群(PMS)が解消しました!「生理で悩むことが無くなりました。」


テーピング体験談⑥月経前症候群(PMS)が解消しました!「生理で悩むことが無くなりました。」

皆様、こんにちは。

今日は、多くの女性の皆さんがお悩みの「月経前症候群(PMS)」がスッキリと解消した体験談をご紹介します。

・生理痛
・経血量過多
・むくみ
・胸の張りと痛み
・腰痛
・ホルモンバランスの崩れ
・生理周期の乱れ


など、生理にまつわる様々な不定愁訴でお悩みの女性が多いと聴きました。

男性の僕にとっては経験したことのない世界ですが、何故かお客様からよく聴くんですよね。整体師だから(ゲイだから?)話しやすいのでしょうか?いつも施術やテーピング療法やリフトアップレッスンの際に「婦人科のお悩みは無いですか?」と普通に聴いているからだと思いますが、女性でも、あまり周囲に言っていない方が多いようですね。

あるアンケートでは、3割の方が誰にも相談したことがない!との結果が出たとか。

デリケートな話題なのかもしれませんが、毎月毎月、痛みやだるさやむくみなどで苦しむなんて・・・早く解消したら良いと思うんですよね。

身体の様々な「症状」は、あなたの今の生活リズムや食生活や心の持ちようなどが「よろしくないですよ」と教えてくれているので、その身体からの声をちゃんと受け止めることが大切なのですが、それは月経前症候群(PMS)に関しても当てはまります。

何故、毎月痛いのか?
何故、毎月浮腫むのか?
何故、毎月経血量が多いのか?
何故、決まった周期で来ないのか?

などなど。

それは、「あなたの今」が身体に無理をさせてるから、身体を冷やす食生活や行動を取っているから、ホルモンバランスを乱す生活を送っているから、ストレスで心が疲弊しているから・・・

一体、自分の何がダメなんだろう?
どうすれば良いのだろう?


ここに意識を向けることが大切だと思うんです。
その上で、できることをやる。

僕が提供できることは、月経前症候群(PMS)の解消に繋がるツボとトルマリン配合のキネシオテーピングをお伝えすることです。


ジムのある会員様(N様31歳)は、おへそ周り+αのツボにテーピングを貼り続けた結果、

経血量が通常に戻った
胸の張りと痛みが無くなった
むくみが無くなった


そうです。

今では、月経前症候群(PMS)で悩むことが一切無くなりました。今月も快適だったそうです。


その秘密はこちらです。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓


青丸が腎臓(大腰筋→骨盤の筋肉)・副腎(中注、大巨)・膀胱(脊柱起立筋、中極)・むくみ(水分)・リンパ(下半身リンパ、石門)のツボで、赤丸が卵巣子宮のツボです。

大きくテーピングを切っておへそ周りに貼ると、これらのツボを全部押さえることができるんですよね。

ここにテーピングを貼り続けることで、

・骨盤調整→内臓の位置が元に戻る→内臓が正しい働きをしてくれる♥
・冷えとむくみの解消♥
・ホルモンバランスの調整♥


が起き、月経前症候群(PMS)の様々な不定愁訴が解決して行くようです。

もしかしたら、
不妊のお悩みにも、解決の糸口が見つかるかもしれませんね。


それと、もう一つ、非常に重要なツボがあります。

それは、こちらです。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

内くるぶしの頂点から指4本分上の骨のキワの押して痛いポイントが、三陰交(さんいんこう)という婦人科疾患の特効点です。三つの陰(肝・脾・腎)が交わるポイントですね。

このツボは万能ツボとしても有名で、様々な症状の緩和や解決に役立ちます。このツボを押して痛みを感じる方は、婦人科の問題があるかもしれません。

こういった、婦人科問題に有効なツボを活用することで、慢性的なPMSから解放される可能性は高くなります。

「実は私、長くPMSで悩んでいるんです・・・」という方がいらっしゃいましたら、一度ご相談ください。僕は男性ですが、(整体師という職業柄なのか、ゲイだからなのか)こういったお悩みのご相談を以前からよく承っています。

きっと、お役に立てると思います。


みやたけたつんど
前のページ          次のページ