新宿御苑四谷トレーニングジム-フィットネスクラブ-スポーツクラブ-24時間-安い-美容-ダイエット-ヨガ

03-6380-5906

東京都新宿区新宿1-4-13 溝呂木第2ビル 2F
(新宿御苑前駅2番出口 目の前)
24時間営業 入会体験受付時間 朝10時~夜8時
QRコード

フィットネスクラブ モンキージム > スタッフブログ > テーピング体験談⑦外反母趾の痛みが軽減!「まるで足にバネが出来たようです」


テーピング体験談⑦外反母趾の痛みが軽減!「まるで足にバネが出来たようです」

皆様、こんにちは。

世の中には、外反母趾でお悩みの方が多いですね。

お客様の中にも、症状の程度の差こそあれ、結構な割合で外反母趾の方がいらっしゃいます。

痛みを感じない程度であれば良いのですが、靴を履いて歩く度に痛みを感じる方、ボコッと出ている部位を触るだけで痛い方などは、本当にお困りのようです。

たつんど式パフォーマンスアップテーピングでは、外反母趾の改善及び痛みの緩和には、この貼り方を使います。

写真をご覧ください。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓


親指側と小指側の足のアーチの部位をテーピングでケアします。

特に親指側は、親指の横のボコッと出ている部位をテーピングで包んだら、重ね貼りをします。ボコッと出ている部位からくるぶしにかけて、テーピングをギューっと少し伸ばしながら貼ります。

プラスして、足の甲の真ん中辺りにもテーピングを貼ります。

これで、完成です!
(これを左右同じようにやります)

すると、痛みの緩和になるのは勿論、足裏の地面へのつき方も変わってきます。重心の調整になるんですね。

「足にバネが出来たみたい!」と表現された方もいました。

外反母趾の方は勿論のこと(治るところまで行くには時間がかかりますが)、外反母趾でなくとも、足をよく使っている方、特にアスリートやダンサーの方には試して欲しい貼り方です。

パフォーマンスがグッ♥と変わります。

外反母趾でお困りの方、足(脚)をよく使う職業の方、ぜひ一度お試しください。


*7/21(土)17:30~にリフトアップレッスン(60分)を開催します。
遊びにいらしてくださいね。


みやたけたつんど
前のページ          次のページ