新宿御苑四谷トレーニングジム-フィットネスクラブ-スポーツクラブ-24時間-安い-美容-ダイエット-ヨガ

03-6380-5906

東京都新宿区新宿1-4-13 溝呂木第2ビル 2F
(新宿御苑前駅2番出口 目の前)
24時間営業 入会体験受付時間 朝10時~夜8時
QRコード

フィットネスクラブ モンキージム > スタッフブログ > おススメのツボ①合谷(ごうこく)


おススメのツボ①合谷(ごうこく)

たつんど式パフォーマンスアップテーピングでは、

筋肉のツボ(神経リンパ反射点)と内臓のツボ(募穴、経穴)を、特殊なキネシオテーピング(トルマリン&もみがらで遠赤外線効果)を貼ることでツボ刺激を行い、自然治癒力を上げたり、柔軟性を高めたり、筋トレやスポーツのパフォーマンスをアップさせます。

身体には本当に無数のツボ・反射点と呼ばれる「スイッチ」が幾つもあり、そのスイッチを押すことで身体に様々な変化が生まれます。

これから、お得なツボをご紹介して行きますね。

第一回目は、「合谷」(ごうこく)

このツボはいいですね!






トルマリン&もみがらのキネシオテーピングを貼った瞬間から、リラックスして眠たくなります
寝る前に貼ると深く熟睡ができそうです。

さらに、肩こりも楽になりますね。
元々、目・鼻・歯の痛みなど、首から上の症状に効果的で、さらにはストレスなどにも効く万能ツボと言われています。

仕事中に貼ると眠たくなるから、家でのんびりしている時や寝る時などに有用なツボですね。

自分の指でツボを押さなくても、テーピングのトルマリン(電気石→宇宙からの素粒子電子を常時帯電)が熱を帯びると微弱な電子を発する(+遠赤外線効果)ので、それが「ツボ刺激」となります。

貼っている間ずーっとツボ刺激をしてくれるので、自分で鍼灸治療ができるイメージでしょうか。お灸のような、置き鍼のような。

場所は、親指と人差し指の骨が交わったところから、やや人差し指よりの凹みの部分です。

合谷でリラックス♥

早速、モンキージムの会員様やスタッフさんに効果が現れています。

ぜひ、皆さんにもお試しいただきたいポイントです。

整体やレッスンの際にご紹介しておりますので、ご興味がありましたらみやたけ、スタッフまでお申し付けください。


みやたけたつんど
前のページ          次のページ