新宿御苑四谷トレーニングジム-フィットネスクラブ-スポーツクラブ-24時間-安い-美容-ダイエット-ヨガ

03-6380-5906

東京都新宿区新宿1-4-13 溝呂木第2ビル 2F
(新宿御苑前駅2番出口 目の前)
24時間営業 入会体験受付時間 朝10時~夜8時
QRコード

フィットネスクラブ モンキージム > スタッフブログ > 【ヨガ】呼吸の性質と心身との関係


【ヨガ】呼吸の性質と心身との関係

呼吸とは、意識をすればするほど、“ゆっくり深く”になっていきます。

さらに吐くほうに意識をして、ゆっくり吐いていけば、自然と力が抜けていきます。

一つの氣づきから、心身の変化【チェンジ】させることは可能です。そして心の転換【トランスフーメーション】させましょう。

私のハタヨガ教室では、何度も「呼吸に意識して!」と言います。なぜかと言うと、意識的な呼吸をすれば、必ず“ゆっくり”に、そしてだんだん“深く”なっていきますと、落ち着いた心で刺激を与えることができますから。

さらにリラックス(ゆるりと、のんびりと、スッキリと、爽やかと・・)するためには、吐くほうに意識していくことです。そうすれば自然と無駄な力が抜けて、緊張した筋肉が弛緩していくのが分かります。

まずはあれこれ考えず、実践しましょう。そして感じることです。そうすれば何か分かります。
氣づきは一つの進歩です。さらに少しでも良くしていこうと

行動すれば、変化が生まれます。 その先にあるのが、揺るぎない心を作ることができる状態(転換)なのです。


写真「呼吸は無料である。どんなに吸って吐いてもお金は取られない。」

豆澤


前のページ          次のページ