新宿御苑四谷トレーニングジム-フィットネスクラブ-スポーツクラブ-24時間-安い-美容-ダイエット-ヨガ

03-6380-5906

東京都新宿区新宿1-4-13 溝呂木第2ビル 2F
(新宿御苑前駅2番出口 目の前)
24時間営業 入会体験受付時間 朝10時~夜8時
QRコード

フィットネスクラブ モンキージム > スタッフブログ > 【ヨガ】ヨガの実践は、人生の縮図を表す


【ヨガ】ヨガの実践は、人生の縮図を表す

ハタヨガ実践の時、どんなイメージをして行っていますか?

頭(脳・心)で浮かんだことが、行動になり、形(習慣)となって、その人の人生を創っていきます。

どうでしょう。ヨガを行う前と終わった後、まったく変わらない人もいます。

常に自分が・・、私が・・と、自我が行っていて、そこから離れない人は、その場の「氣」の波長を感じないまま、終わってしまいます。
そういう人は、決して自分を変えません。

大事なのは(正しい、プラスな)“イメージ”をすること。
そして“呼吸”に伴って“動作(ポーズやリラックス)”をすることです。

もう一度、肯定的に自分をイメージしてみましょう。
そしてハタヨガを実践するにあたり、嬉しい、楽しい、気持ちいい、楽になる・・と、普段どこまでイメージしているかを思い出してみましょう。

また実践中も、具体的に

①意識した呼吸によって、氣が高まってきた、

②ポーズをなりきり行うのは面白い、

③刺激によって良い変化が表れている、

④少しずつコツをつかんで気持ちよく行えている、

⑤力ではなく、楽に動いて行えている・・ など感じていますか。

さらに終わった後も

①モヤモヤが無くなった、

②乱れが無くなり、心身の調和を感じた、

③感情的な心が落ち着いている、

④健全な心身を感じる、

⑤本来の状態(自然の一部)となっている・・などと感じていますか。

是非、実践にあたってはポジティブなイメージをして、気持ち良く行い、最後はプラスに変化していると感じていくようにいたしましょう。


写真「心を解放させ、自由になりましょう!」



ハタヨガ・少林寺気功担当 豆澤
前のページ          次のページ