新宿御苑四谷トレーニングジム-フィットネスクラブ-スポーツクラブ-24時間-安い-美容-ダイエット-ヨガ

03-6380-5906

東京都新宿区新宿1-4-13 溝呂木第2ビル 2F
(新宿御苑前駅2番出口 目の前)
24時間営業 入会体験受付時間 朝10時~夜8時
QRコード

フィットネスクラブ モンキージム > スタッフブログ > 【ヨガ】心身のバランスを整える気功・ヨガ


【ヨガ】心身のバランスを整える気功・ヨガ

皆さん、この2月からスタートしました「心身のバランスを整える気功・ヨガ」(火曜夜7時30分から)を担当します豆澤です。

皆さんは自信を持って、自分は「元氣だ」と言えますか?

だんだん疲れが溜まり、スッキリしないということはありませんか。

私たちの体は表面的な部分を氣にしたり、変えていっても、健康にはなれません。
体内にある素晴らしい自然の力を発揮できれば、いつでも心身はスッキリとしてられます。

一緒に気功とヨガで自然治癒力を高め、病氣を寄せ付けない丈夫な身体になりましょう。

このレッスンでは、呼吸に意識し、体の力を抜いて簡単な動作を行い、自分を見つめながら、心身のバランスを整えていきます。

人間の根本は、“氣”が流れ、満ち溢れている状態です。
氣功は主に1,500年の歴史のある少林寺秘伝の気功「少林寺気功」(※嵩山少林寺第34代最高師範 秦西平先生より、直接指導受けた“世界唯一の気功”です)により、下丹田まで氣を溜め、養気します。身体に良い氣を集めて満たし、病氣や邪氣を出し、浄化させます。

後半は「ハタヨガ」実践により、身体に眠ったエネルギー(クンダリニー)を目覚めさせ、全身を活性化させていきます。

すべては、「イメージ(集中)」、「呼吸(三調)」、そして「動作(刺激)」により、健全な心身を作り上げます。

皆さんの参加をお待ちしております。



ハタヨガ・気功担当 豆澤
前のページ          次のページ