新宿御苑四谷トレーニングジム-フィットネスクラブ-スポーツクラブ-24時間-安い-美容-ダイエット-ヨガ

03-6380-5906

東京都新宿区新宿1-4-13 溝呂木第2ビル 2F
(新宿御苑前駅2番出口 目の前)
24時間営業 入会体験受付時間 朝10時~夜8時
QRコード

フィットネスクラブ モンキージム > スタッフブログ


クールダウン

こんばんは 岡本です。

GW入りましたね♪
皆様のご予定はいかがでしょうか。

僕は、毎日ここにいますw

さて、今回はクールダウンの効果について書きたいと思います。

そもそもクールダウンとは、トレーニングや運動後に軽い運動をしながら身体を元の状態に戻していく動作のことをいいます。



1.クールダウンのメリット
・疲労解消の促進
・疲労物質のより早い除去


2.オススメダウン方法
・軽いジョギング
・ストレッチ(20分~30分)
・マッサージや入浴

などがいいと言われております。

また、当ジムでは、トレーナーがついてのパートナーストレッチやスポーツマッサージも行っておりますので、ぜひ一度試してみて下さい!!

ではまた

教員試験

こんにちは 瀬川です。

今年の埼玉県の教員採用試験が7月にあり今勉強しています。

勉強の為に参考書を購入しましたが、範囲が広くまた難しいので
大変ではありますが、頑張りたいと思います。

ちなみに参考書は下記のものを使用しています。


他にいい参考書があれば教えて下さい。

ではまた。

身体のこと

こんにちは、田中です(^^)


深層外旋六筋ってご存知ですか?


股関節の中にある筋肉で、

この筋肉の柔軟性が低下してしまうと、

腰が丸まった状態になってしまったり、

仰向けで寝た時に外側に逃げてしまいガニ股になってしまう恐れがあります。


なので外旋六筋をストレッチし、

そしてその逆の動きの小臀筋をトレーニングすると

骨盤の傾きが改善されるかと思います。



気になる方は聞いてみて下さい。

ではでは

トレーニング方法パート1

こんにちは井上です。
前回クロスフィットについてお話しましたが、今回は2パターンの方法を紹介します。

1.TABATAプロトコル
20秒動いて10秒休息を8セット行います。トータル4分で終わります。手軽ですねぇ(笑)
例1)20秒スクワット-10秒休息-20秒スクワット-10秒休息・・・
例2)20秒ダッシュ-10秒休息×8セット
といった感じです。
ポイントはフォームや重量設定など手を抜かないことです|д゚)
あとはメンタルですね(・∀・)
アプリもいくつか出ています。ただ秒数を図るだけですが。。。


2.スロートレーニング
上げ下げにそれぞれ5秒ずつ時間をかけます。
一回挙上するのにトータル10秒かかりますから、10回で100秒かかります。
いつも扱っている重量の半分の重さで3セットやってみましょう!(゜ロ゜)
筋肉に負荷をかける時間が長いです。


どちらもマンネリ化や効果が停滞した時などにトレーニング方法の一つとしてやってみてください《゚Д゚》ヒーヒー言うと思います(笑)

また次回、身体作りについて書いていきたいと思います。

木村カエラ

こんにちわ安藤です。

カエラちゃんが個人レーベル設立してビクター史上最年少で代表就任したというニュースを聞いてびっくりしました!

すごいですよね~結婚して、子供産んで、仕事もバリバリこなして女性の鏡ですよね~(*^^*)


私も頑張ろう!!
前のページ          次のページ